2017年10月24日

俺とクワガタと陣。(おまけ)




俺とクワガタと陣。【その1】」と「俺とクワガタと陣。【その2】」の番外編。


------------------------------------------------------------------------

俺とクワガタと陣。(おまけ)

------------------------------------------------------------------------



新西暦2012年7月12日 くもり時々晴れ

今日は、俺は一人で街の散策に出かけた。
梅雨が明けてからというもの、気温が急激に上昇し今日の最高気温は30度を超えるらしい。街行く人々は皆毛穴から汗という水分を出し、身体を冷却させている。面白い機能だ。
昨日は青野地区3丁目付近を歩いたので、今日は4丁目を歩こうと決めていた。
4丁目には商店街があった。商店街というのは店が集まっている地区のことである。駅前通りの両脇には小売の店舗がずらりと並んでいる。
青果店、精肉店、魚屋、パン屋、花屋、薬屋、靴屋、洋品店、雑貨屋、といろいろあった。人通りも多く、店頭で道行く客に威勢よく声をかけている店もあり、とても賑やかだ。
店内にはそれぞれその店の商品が陳列されていた。
陳列されているものを手に入れるにはお金というものが必要なのだと陣が教えてくれた。勝手に持って帰ると「泥棒」になるらしい。泥棒をすると「犯罪者」となって警察に連れていかれて、暗くて狭い牢屋に何年も入って過酷な労働を強いられて臭い飯を食わなければならないのだ。
お金というのは、人の顔が印刷された長方形の紙きれだったり、銅やニッケルなどの金属を丸く加工したものだったりした。それらを紙幣、貨幣と呼ぶらしい。商品と同じ価値の紙幣や貨幣を出せば、交換することができるのだ。なかなか面白い仕組みだ。
俺は買い物がしてみたかったので陣にお金をくれと頼んだ。陣は、「俺も持ってねぇっつの。」とぶつぶつ言いながら100円玉を1枚くれた。
今日はその100円玉を持って初めての買いものを試みるべく、出かけてきたのである。
「おっ。」
薬屋の前に怪しい小さなオレンジ色のゾウを発見した。この俺を目の前にしながら、全く臆することなくにやりと笑っている。なかなかのやり手らしい。
俺は腰を低くし、牽制しながら奴に一歩近づいた。しかしゾウは微動だにせず笑ったままだった。全く恐ろしいゾウである。
「もしやメタロイドか。」
しかし、ゾウからはエネルギー反応は感知できなかった。
赤外線スコープで覗いてみると、それはアンドロイドではなくただの置物だということが判明した。
なんとも紛らわしい置物だ。我々をかく乱しようとする何者かの陰謀だろうか。もしかするとこの薬屋はヴァグラスの手先かもしれなかった。
俺は後で陣に報告しようと思った。
更に先へ進むと、店と店の間の日の当たらない狭い路地に猫が丸まって寝ていた。近づいてみたが起きなかった。
猫は犬と同じく全身毛だらけだった。長い尻尾が面白い形状なので試しに掴んでみた。すると猫はカッと目を見開き、尖った爪でシャッと俺の手を引っ掻くと、路地裏の壁に登って逃げた。全身の毛を逆立てて俺を威嚇している。
猫という生き物はとても獰猛な生き物らしい。そして目つきが悪い。
猫はこの世に恨みを持つと化け猫に生まれ変わるのだと陣が言っていたが、あながち冗談ではないらしい。
「お。」
目の前の店の軒先に飾ってある電気ドリルが目に入った。
人間はこのような武器を日常的に利用しているのだろうか。よく見ると、その隣には小さなハンマーも置いてあった。頭部は炭素鋼で出来ており、グリップは木製である。これも武器としては重宝しそうだ。どうやらここは武器屋らしい。
「いらっしゃい。金づちをお探しですか」
店主らしき老人が愛想の良い顔で店から出てきた。
「探してはいないが、買ってやってもいい。」
「さようですか。こっちのラバー付きなんかは使いやすくておすすめですけどね。」
店主は高いところに置いてあった合金製のハンマーを下ろして見せてくれた。グリップ部分にゴムが巻いてあり、なかなか使いやすそうなハンマーだった。俺は気に入った。
「これは100円で買えるのか。」
俺は店主に100円玉を見せた。
店主は少し腹立たしそうに俺を睨んだ。
「ひやかしなら帰っておくれよ。」
どうやらハンマーは100円以上の価値があるらしい。
「100円では買えないのか。ならば100円で買えるものは何がある。」
「え?100円で?まぁあるっちゃあ、あるけどね。」
店主は訝しみながら、俺を店内に入れた。
「これなんかどうだい。耳栓。耳にする栓だ。寝る時なんかにも使えるよ。」
店主は耳栓を俺に見せた。
「残念だが、俺には耳はついていない。超音波も判別可能な、高性能音声認識装置は搭載されているがな。」
「そうか、そりゃ残念だ。じゃ、これは。」
店主は黒いテープを取り出した。
「絶縁用のハーネステープだよ。屋内の配線には重宝するよ。これなら100円以下だ。」
俺はハーネステープを手に取って眺めてみた。
「うーん…。あまり惹かれない。」
黒いわっかという形状だけでは、面白味が足りないのだ。
「そうかい?他に100円以下のものだと…もうこんなもんしかないけど。」
店主は小さい車輪の付いた金属部品を取り出した。
「おお。」
何に使うものかは分からないが、車輪がくるくる回転する様がなんだか恰好良かった。
「金属製の戸車だ。引き戸の滑車だよ。引き戸をスムーズに開閉できるように取り付けるもんだよ。」
説明を聞いてもピンとこなかったが、この形状は気に入った。
「いくらだ。」
「え?これでいいのかい?75円だよ。」
100円払っておつりがくるらしい。素晴らしい価格設定だ。
「では、これを貰おう。」
俺は店主に100円を払った。店主はレジで戸車を包装しながら、可笑しそうに笑った。
「あんた、面白いねぇ。」
「俺は特に面白いことは言っていない。」
「そこが面白いんだよ。はいよ。」
店主は俺に戸車の入った袋と、つり銭の25円を手渡した。
「またおいで。」
「分かった。そうしよう。」
そう言って俺は店外に出た。
初めての収穫物を手にし、俺は嬉しくなった。早速『俺の宝物コレクション』に加えようと思った。
これも陣に報告しなければならない。
俺は商店街を抜けて車道に出た。左に曲がると交差点があった。
小さな交差点だったが、ちゃんと横断歩道があり、横断歩道の両端には歩行者用信号機が立っていた。
「青は渡れ、赤は止まれだ。」
陣は俺に歩行者の交通ルールも教えてくれた。ちなみに「黄色は迷わず進め。」だと言っていた。
『いいかJ。横断歩道を渡る時は、必ずこうするんだ。』
俺は陣の言った通り、両手を大きく上に挙げてスキップしながら横断歩道を渡った。
周囲の人間が俺を見て、なぜがくすくすと笑っている。なぜだろう。
「おいおい、何してるんだ、J。」
背後からかバイクの人の声が聞こえた。振り向くと、バイクの人が桜田ヒロムを乗せた状態で車道に止まっていた。町内をパトロール中らしい。
「横断歩道を渡っている。」
「なーんで両手挙げてスキップしてるんだよ。」
バイクの人は存外無知らしい。
「陣が言っていた。横断歩道はこうやって渡らないと事故が起きるのだと。」
俺の返答を聞いて、桜田ヒロムはため息をついた。
「…J。それ陣さんにまんまと騙されてるぞ。」
「何!」
その時、俺の横を黄色い帽子をかぶった児童が列になって通り過ぎた。
皆、片手を挙げて普通に歩いている。
「それだよ。それが正しい歩き方だ。大体大人は普通手も挙げないしな。」
バイクの人が言った。
「…俺は陣に騙されたのか!」
「あ、J!信号が変わるぞ。」
「あっ。」
歩行者用の信号がチカチカと点滅している。俺は慌てて、しかし片手はしっかり挙げて横断歩道を渡った。
「じゃーな!」
車両用の信号が青に変わり、バイクの人と桜田ヒロムは走り去ってしまった。
陣はなぜ俺を騙したのだろうか。


エネルギー管理局特命部基地に戻って、陣に今日の定期報告をした。
まず、武器屋に行って陣に貰った100円で金属制の戸車を買ったことを報告した。
「そうか。そりゃ良かったな。」と陣は言っていた。
次に、どうして間違った横断歩道の歩き方を教えたのか、と聞いてみた。
すると、「おもしれぇから。」という答えが返ってきた。
面白いだけで騙されたのでは、たまったものではない。今後は控えるよう注意を促した。陣も「分かった分かった。」と言っていた。
最後に薬屋のオレンジの怪しいゾウの報告をした。
陣は「今後も引き続きゾウと薬屋への警戒を怠るなよ。」と言っていた。
その声が笑っているような気がしたのは、俺の気のせいだろうか。



12081145_4ee024bd2fb3b.jpg

posted by こりす at 14:36| Comment(0) | ゴーバスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺とクワガタと陣。【その2】

お久しぶりです。
突然ですが、ビート・J・スタッグさんと陣さんのお話の続きです。
読みたいとおっしゃって下さる方がいらしたので投下。
でもまだ終わりません(笑)

前の小説はこちら
「俺とクワガタと陣。【その1】」
(読むには【>>続きを読む】をクリックしてくださいね。)



↓↓↓↓↓↓それではバスターズ、レディ…Go!!↓↓↓↓↓↓↓↓




【>>続きを読む】
posted by こりす at 11:48| Comment(0) | ゴーバスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

2月23日「行列のできる法律相談所」24日「失恋ショコラティエ」に千葉さんが出演されるそうです。

2月23日日テレ系列で放送の「行列のできる法律相談所」に千葉さんが出演されるそうです。

「行列〜」に出るのは久しぶりですね。


【ゲスト】
岡田圭右  坂上忍  潮田玲子  式秀親方  千葉雄大  ベッキー  宮迫博之  渡部建  (50音順)


内容は「最新ストーカー事情」等だそうです。
トーク部分でまたいじって貰えるといいですね!わーい(嬉しい顔)



2月24日はフジテレビ系列で放送の「失恋ショコラティエ」に出演されるそうです。揺れるハート

http://www.fujitv.co.jp/chocolatier/index.html

24日放送分のあらすじには名前が載ってないんですが、ちょい役なのかなぁ。
中村大介という名前なのね。


ていうか「失恋ショコラティエ」ってドラマが月9ドラマだってことをたった今知った。。。。
やばい。
最近のこの仙人並みの浮世離れどうにかした方がいい私。
松潤ごめんよ(^^;;
千葉さんも。



18日のオールナイトニッポンは録音したまままだ聴いてません。
面白かったのかなぁ。

このところ、また千葉さんがいろんなところに露出してて、嬉しいです!

posted by こりす at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉雄大氏のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

すごく今更ですが今年の「東京ランウェイ」に千葉さん出演。

もうみなさんご存じだと思いますが。


今年も「東京ランウェイ」に千葉さんが出演されますね。

日時:2014.3.21(金・祝)
場所:国立代々木競技場 第一体育館

http://tokyo-runway.com/guest/


チケットはまだ発売中のようです。

http://tokyo-runway.com/ticket/


TVで放送しても男性陣は全然映ってないから、行くべきなんだろうけど、
敷居が高いんだよなぁ。。。



posted by こりす at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉雄大氏のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

千葉さんが2月1日(土)の「世界一受けたい授業」に出演されます。

千葉さんが2月1日(土)の「世界一受けたい授業」に出演されます!

詳細はこんなかんじ。


世界一受けたい授業
2月1日(土)19:56〜20:54

http://www.ntv.co.jp/sekaju/
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21827966.html

【生徒役ゲスト】
蛯原友里、田中理恵、千葉雄大、中村里砂、ピース、薬丸裕英、八嶋智人

【詳細】
おもてなしの仕掛け人が緊急来校!あの流行秘話とは?コミュニケーションアップの方法を伝授
花粉症を緩和させる最新方法はなんとヨガ!?おウチで簡単にできるヨガを伝授
花粉は雨あがりが1番飛び散る?花粉症の新事実を教えます
日本にもスパイがたくさんいる!?ジャッキー・チェンの父親もアノ大物プロデューサーも実はスパイだった!?手嶋龍一先生が大暴露!?テレビ初登場の2世タレント!一体誰の子ども??




ちなみに同じ日の昼に、関東圏では「世界一受けたい授業 傑作選」を放送するそうです。
千葉さんも出るみたい。

世界一受けたい授業 傑作選
2月1日(土)14:35〜15:35

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21827958.html




コンスタントにテレビに出てくれて嬉しいです。
ドラマに出てない間はバラエティが有難い。。。


しかし、そろそろドラマが見たいかも。。。。




posted by こりす at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 千葉雄大氏のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

千葉さんが1月14日「今夜くらべてみました」に出演されるそうです。

千葉さんが1月14日、日本テレビ系列のバラエティ「今夜くらべてみました」に出演されるそうです。

『今夜くらべてみました「トリオ・ザ・女子な男子」』

1/14 23:59〜1/14 24:54(日本テレビ系列)
http://www.ntv.co.jp/konkurabe/

番組表
http://dimora.jp/digital-program/37720-8210/A462

http://www.tvguide.or.jp/TF0001SY.php?programId=975&broadcastingDay=2014-01-14&packNo=4589


【出演者】

中村昌也
小木博明
千葉雄大

徳井義実
後藤輝基
SHELLY


わーい!ハニモリコンビだよ〜〜!るんるんグッド(上向き矢印)

がぜん楽しみになってきた!

しかし「トリオ・ザ・女子な男子」ってなに?
ゲスト3人が皆女子っぽいってこと?

posted by こりす at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉雄大氏のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

あけましておめでとうございます!

今日は一体何日でしたっけ(^^;;
申し訳ございませぬ。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



ところで千葉さんがまたバラエティ「迷Qポアロ」にご出演だそうです。
フジ系列で1月19日 19:00から。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/meikyupoirot/index.html


サイトには
『推理問題のVTRには1月期新ドラマの豪華俳優陣が登場!それぞれのドラマの世界観の中から問題を出題する。出題VTRの中で活躍する刑事として、過去2回の放送でおなじみ、山村紅葉、高杉亘、千葉雄大の3人が今回も活躍する。』

とあります。

あの可愛い子ちゃん刑事が再び見られるなんて嬉しいですね。


ところでまだ「逃走中」は(HDDの要領との兼ね合いで他番組と重複録画ができず)まだ観てません。。。
近いうちに観ようと思います。

くれぐれも結果は教えちゃなんねーよ(笑)




posted by こりす at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 千葉雄大氏のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

千葉さんの1年を振り返ろうのコーナー(笑)

唐突ですが、2013年の千葉さんの活躍を振り返ってみよう、のコーナーです。


【ドラマ】

4月〜6月 TBS 『TAKE FIVE 俺たちは愛を盗めるか 』
7月〜9月 CX 『SUMMER NUDE』
12月24日 NTV 『恋するイヴ』

→ なんだか今年は三枚目が多かった気がします。かわいい


【ラジオ】

4月28日 『手島のまじで?!! 』
9月27日 Tokyo FM 『SCHOOL OF LOCK!』

→ 以前に比べるとしゃべりが上手くなったよな〜、と感心。


【レギュラーバラエティ】

4月 BS-TBS『魔法の朝時間』
7月〜9月 TBS『シェフのそばで。』

→「シェフのそばで」はあんなに素晴らしいコンテンツなのに、何故ソフト化しないんだ!どんっ(衝撃)


【バラエティー】

1月3日 NTV 『キセキ動画ファクトリー そんなBANANA!』
1月5日 NTV 『世界一受けたい授業 3時間SP』
2月3日 TBS 『さんまのSUPERからくりTV 2時間SP』
3月8日 NHK 『SHIBUYA DEEP A』
3月28日 TBS 『なんだ君は!?TV 平成の偉人から学ぶ人生論2時間SP』
4月4日 TBS 『ジンロリアン』
5月4日 TBS 『チューボーですよ!』
5月25日 CX 『IPPONグランプリ』
6月25日 CX 『超ド級!世界のありえない映像博覧会1』
7月8日 CX 『ジェネレーション天国』
7月13日 NTV 『世界一受けたい授業』
7月21日 CX 『迷Qポワロ』
8月18日 CX 『テレビシャカイ実験あすなろラボ』
8月25日 CX 『テレビシャカイ実験あすなろラボ』
9月1日 CX 『テレビシャカイ実験あすなろラボ』
9月15日 BS-TBS 『SEVENTEEN夏の学園祭』
9月27日 NHK『SHIBUYA DEEP A』
10月6日 TBS 『ミルク書』
10月15日 CX 『IQサプリ あなたのアタマは何歳?秋の最強スッキリ脳大決戦SP』
10月26日 NTV 『世界一受けたい授業』
10月31日 NTV 『なら婚』
11月7日 NTV 『なら婚』

→白状します。
 まだ『SEVENTEEN夏の学園祭』を見ていない(^^;;
 正月休みに観ます!



ここで雑誌も紹介したいところなんですが、立ち読みしかしていないので
ご紹介できません。すみません。。。。


12月24日 の『恋するイヴ』はとても楽しみ。
ディズニーシーと千葉雄大。
似合いすぎですよね!!揺れるハート

http://www.ntv.co.jp/eve/


ちなみに私はランドよりシーが好き!




でも今はシーより、すみだ水族館に行きたいwww



posted by こりす at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉雄大氏のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

12月6日(金)放送の「OV(オーブイ)監督 」に千葉さんが出演されるそうです。

千葉さんがまたまたフジの番組に出るそうです。
「OV監督」という新バラエティ。
実験的な放送のようです。
千葉さん、こういう番組の出演が多いですよね。

【番組表】
http://tv.yahoo.co.jp/s/program/80481490/

http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101056201312070105.action


2013年12月6日(金)
25:05〜26:05


番組内容
OV=おもしろいVTRを製作せよ…テレビ史上最もハードルの高すぎるテーマにあえて挑むのは千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとり、ロバート・秋山竜次&芥川賞作家・西村賢太
2013年話題のアレをキーワードに自ら監督脚本
OV=「おもしろいVTR?聞いてないよ!」監督たちは目線を下げるのに精いっぱい
ドラマ?コント?旅番組?なんでもありの本気対決を伊集院光ら各世代のテレビ好きが審査
第2回はあるのか…?あるでしょ!!


出演者
【OV監督】
 千原ジュニア  バカリズム  劇団ひとり  西村賢太  秋山竜次(ロバート)  
【審査員】
 福井謙二  森公美子  伊集院光  丸岡いずみ  千葉雄大  古川小夏(アップアップガールズ(仮)) 


審査員としてのコメント楽しみです!

この時期のバラエティラッシュとなれば、もうこれで完全にドラマ決定ですね。るんるん
きちんとした情報が早く入らないかなぁ〜〜。グッド(上向き矢印)



posted by こりす at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 千葉雄大氏のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

千葉祭り楽しかったなぁ。

今日の「千葉雄大祭り」。
いかが過ごされましたでしょうか(笑)

私は珍しくリアタイで番組視聴して大変楽しかったです。
こんな2番組通しで見られるなんてめったにあることじゃないですからね。

今日も千葉さんは激カワでした。
ありがとうございました(笑)

ケンミンSHOWは「ちょっと顔むくんでない?前日深酒した?」と思ったけどw、
ダウンタウンDXは最高のビジュアルで大満足。

しかもはるな愛の下ネタツッコミにも「たしなむ程度」という、素晴らしい返しで
文句なしの二重丸です。

明日からすみだ水族館にファンの女の子が押し寄せて、水族館も喜ぶことでしょう(笑)
でもみんな「チンアナゴ」しか見ないんでしょw


てなわけで千葉さんに惚れ直す2時間でした。



posted by こりす at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 千葉雄大氏のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

11月28日(木)のダウンタウンDXに千葉さんが出演

11月28日(木)日テレ系列で放送の「ダウンタウンDX」に千葉さんが出演されるそうです。

28日は凄いね!!
ケンミンSHOWに出て、続け様にダウンタウンDX出演!


嬉しいけどもうちょっと小出しにしてくれてもいいのに(笑)
番組宣伝でもないのになんだろう。
日テレ番組のレギュラーにでもなるのかな。
多分それはないなw
(でも、フジ系列の「逃走中」は何かの布石だと思います。(ただの私の勘ですが))


公式サイト
http://www.ytv.co.jp/dtdx/next/

サイトには「さらに、はるな愛、初登場の千葉の信じられない実態が明らかに!?」とありますが、
気になりますね〜。


【ゲスト】
和田アキ子
梅沢富美男
勝俣州和
キャイ〜ン
マダム信子
はるな愛
竹田恒泰
嗣永桃子
千葉雄大
高野人母美


なんだか勝手にこの番組は吉本とホリプロしか出られないのかと思ってました(笑)
そんなことはないんですね。


posted by こりす at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉雄大氏のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする